『ぴんく担当量産型ガール』

いわゆる‟量産型女子”を目指して女の子を描きました。

f:id:truie0901:20211116180711p:plain

手帳会議(手帳総決算)の進捗をブログに投稿しますと言っておきながら、次の記事が全く関係ない絵の話ですみません。

たまに私は『手帳の人』と『絵を描く人』とどちらの認識なんだろうと考えたりしますが、できれば『絵を描いてる手帳好きな人』と合わせ技で認識してもらえるのが理想だったりします。

でも今はあんまり深く考えないことにしますので、覚えてもらえるだけでも嬉しいです(何の話?)。

 

Twitterに載せられる絵の上限が4枚なので、最近はなんとなく「連作描くなら4枚」みたいな考え方になりがちです。

この子も連作という程ではありませんが、とにかく可愛く(私の好みの)女の子を魅力的に描けるようになりたいと思って描いていたアイコン風のイラストの、4枚目となっています。

絵柄や塗り方はかなり模索しながら描いたので、あんまり統一感はないのですが…

(記事の最後の方に過去の絵の記事も貼っておきますので、興味がある方は良ければ覗いてやってください。)

 

そんな感じで、とりあえず4枚描いて欲が落ち着いたので、一旦全然違う絵が描きたい気分です。

本当は自分のアイコンも変えたい…と思いつつ、ちょっとここ最近の絵はなんだか自分のアイコンとしてはちょっと違うかな?と思ってずっと変えられていません(笑)

そのへんもどうにかしたいです。

描きたい絵はいっぱいあるのに、体が一つしかないのマジ世知辛い。

 

*   *   *

 

最後に恒例のラフ。

f:id:truie0901:20211116180724j:plain

最初はキンブレの名前がカタカナでした(うちの創作っ子です。ラジオパーソナリティのグループ上の名前は全員カタカナで統一していますが、本業のシンガーソングライターとしての名義は漢字という謎に細かい設定があります)。

漢字の方にしたのは、なんとなくオタク感が増すのと画数が多い方が見栄えがする気がしたからってだけです。

特別推し活してるわけでもないのに、キンブレシートのフォントは源柔ゴシックだと良いらしいという一生使わなそうな知識を得ました。

(ちなみにこのためにだけフォントDLした。)

 

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

何かに夢中な女の子って、最高だなぁと思う野々蘭でした。

 

◆同じシリーズ(?)の記事

《1枚目》

truie0901.hatenablog.com

 

《2枚目》

truie0901.hatenablog.com

《3枚目》

truie0901.hatenablog.com