『一生わたしのオタクでいてね♡』

f:id:truie0901:20210823173803p:plain

 

8月2日、あるいは8月21日は「バニーの日」ということで、思いっ切り遅刻ではありますがうさ耳なメイドを描きました。

なんというかかなり好き嫌いが分かれそうな感じになってしまいましたが、正直地雷系やサブカル系の女の子はやっぱり描いていて楽しいです。

でも色んなタイプの女の子(もちろんメンズも)を描けるようになりたいので、あんまり偏りすぎないようにしたいです…本当は(笑)

 

ちなみに、たぶん言わないと伝わらないであろうこだわりポイントがメイクです。
 

f:id:truie0901:20210823173816p:plain

よく見ると目の下にナメクジを飼う(訳:涙袋をぷっくりさせてデカ目効果を得る)為に、細かいラメが入ってたりします。

 

あと本当に個人的なこだわりなんですけど、タレ目に見せる為に、下まぶたの目尻の方に元の目の形をガン無視した並行なブラウンのアイラインが入ってます。

好きなだけタレ目に描ける二次元の女子に、あえて三次元の女子の努力みたいなメイクを施す必要があるのか?は分からんのですが、私は結構こういう細かい「あるある」を描くのが好きだったりするんですよね。

なんか自分で言ってて変態の境地な気がしてきましたが…。

いやでも、世の中のどこかには共感してくれる人がいるって信じてます。

 

 

 

*   *   *

 

おまけとして、例の如く全然顔が違うラフ。

今回は表情もちょっと違いました。

f:id:truie0901:20210823173828j:plain

 

手がちょっとゴツくなってしまってるのもあってか、なんとなく男の娘感を感じる…。

いや、それはそれで美味しい設定なんですけど、一応完成版は女子のつもりです。

つもり…ですが、もう可愛ければどっちでもいいや。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました(マジでぐだぐだでゴメンなさい)。