『candy ballon girl』

コロナのワクチン接種を受けてきて、既に片腕が死にそうになっています。

「腕が使いものにならなくなる前に、このブログを書き上げなければ…っ」と、最後の力を振り絞って後の探索者への手記を残す負傷キャラみたいな気持ちでこれを書いています。

残念ながら特に見た人の役に立つ記事ではないと思うので、1個もシチュエーション合ってないやんけって感じですが…。

 

*   *   *

 

前のデジ絵から1ヶ月以上空いてしまいましたが、引き続き女の子の練習をしています。

今回は思いっきりラブリーに極振りした甘ロリちゃんです。

f:id:truie0901:20211016120334p:plain

ちょっとおんなじような構図の絵が続いていますが、とにかく自分の中でパっと見で惹かれるような「カワイイ女の子」を追求したくて、バストアップで顔や線の表現を模索しています。

具体的な目標?というかテーマで言うと、「SNSでアイコンになっていたら、つい興味を持ってしまうような絵」というか。

 

もちろん全身とか一枚絵としての背景とか色々課題は多いんですが、個人的にとにもかくにも人物を魅力的に描きたいという気持ちが強くて、今はそこを強化していけたらなと思っています。

上手く言えないけど、『吸引力が強いお顔』ってありませんか?

シンプルにキャラがそこにいるだけなのに、その子から目が離せないみたいな絵が描ける方に、密かに憧れております。

サウイフ絵描キニ、ワタシハナリタイ(なお、雨には負けている模様)。

 

恒例のラフ。やっぱり今回も顔が違いました。

f:id:truie0901:20211016120350p:plain

アクセサリー類も線画の時点でノリで変えています。

私はキャンディーみたいで透明感のあるプラスチック系のアクセが大好物なので、ボンネットのリボンにブローチをつけたり、ネックレスも見える位置につけてみました。

そういうところにこだわっていたせいで、当初の予定よりアホ程時間がかかりましたが、好みのコーデになったので良しとしたいと思います。

 

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。