今の課題とかラフ画とか。

f:id:truie0901:20210810201116p:plain

絵柄とか描き方、塗り方を模索中です。

 

 

 ↑のとおりTwitterにも書いたのですが、しばらくは色々試行錯誤する期間になりそうなので、見る方から見たら『迷走してる感』がすごくなるかもしれません(笑)

 

定期的に一人創作会議というのをしているのですが、今の課題や、まずやるべき目の前の小さな目標などを考えた結果がコレです。

自分の性格とかやりたいことを考慮すると、無理に一つの絵柄に絞る必要はないけど、ある程度パターン化して、自分がどんな絵を描けるかを自分で把握する必要があるなと思いました。

あとはずっと言い続けてるけど、作品数(こういう練習含めて)をちゃんと増やしたい。

良い感じに(絵描きとして)ドMをこじらせてるので、今この課題たっぷりの状況にゾクゾクワクワクしています。

 

*   *   *

 

 

オマケとして、なんか全然違う顔に見えるラフを貼っておきます。

 

f:id:truie0901:20210810201135j:plain

 こっちの方が顔が男子ウケしそう(ケバくないから)。

 

余談ですが、私は結構ラフ画と完成絵の比較を見たり、なんならラフ画集とかを買ったりするのが好きなんですが、みなさんはいかがでしょうか?

(あと、人様の習作やクロッキー、ポーズ模写などを見るのも大好物です。)

 

とはいえ「神絵師のなら見たいけど」という人も多いだろうな、と尻込みしていたところもあるのですが、もし需要があるのならちょこちょこ載せていきたいなと思っていたりします…。

本当はいつかpixivFANBOXをやってみたいけども…このブログが疎かになってしまうのもそれはそれで寂しい気もするので、なかなか踏ん切りがつきません(笑)

あれ、この話前もしたっけ?

 

なんだかgdgdが過ぎるので、今回はこのへんで。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。