【2020年】例のアレですお納めください。【絵師一年進化録】

最近あんまり創作っぽい話をしていなかったので、一応絵を描くことが趣味の人だと思い出してもらうためにも、毎年恒例の『絵師一年進化録』をまとめてみました。

 

f:id:truie0901:20201229180739p:plain

 

今年はこんな感じです。

(過去の進化録については、最後にまとめてリンクを載せておきますね。)

 

体感的に「去年より描いてないだろうな…」「歴代一位のスカスカかな…」なんて思っていましたが、まとめてみると去年と同じく絵がなかったのは2月?2か月?だけでした。

まあ埋まってないことに変わりはないのですが、思ったよりは描いていたんだなとポジティブに考えることにします。

(特に5月頃からマジであつ森廃人と化していたので、7月以降の絵があったことに少し安心しました。9月はボツったラフですが…)

あと、去年の記事に「カエルとツインテばかり描いてる」と書いてありましたが、今年も相変わらずなのでもう一生そんな感じかもしれません。

 

毎度のことですが、絵柄の統一感が無さ過ぎて、進化しているのかが全く分からないのがお家芸と化しています。

過去の絵を掘り出すのが難しそうですが、いつか10年進化録とか、年単位のまとめも作ってみたいですね。それなら流石に進化を感じられるんじゃないかと期待しています(笑)

そんなわけで、来年もツインテ大好き芸人…じゃなかった、野々蘭をどうぞよろしくお願いいたします。

 

◆以下、過去の絵師進化録の記事など。

 ※下に行くほど古い記事です。

 

truie0901.hatenablog.com

 

truie0901.hatenablog.com

 

truie0901.hatenablog.com

 

遡れば遡る程「ウワーッ」という気持ちになりますが、こうやって今まで描いてきたものがまとめて見られるのは自分でも楽しいですね。

個人的には2017~2018年あたりが一番気に入っています。

(イベントに出るのが楽しくてバリバリ創作活動をしていました。その後燃え尽き、迷子になり、今の何やってる人なのかよく分かんない状態になっています…。)

 

来年は「手帳絵録」としてほぼ日手帳カズンに沢山絵を描きたいと意気込んでいるので、来年こそはすべての月を埋められるように頑張りたいです。

どうか温かい目で見守ってやってくださいね…。

 

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。