【手帳ゆく年くる年】来年の創作活動を考える手帳タイム

f:id:truie0901:20211212185316j:image

実質手帳タイムというかノートタイムになってしまったけども。

 

趣味の創作活動ではいくつかの手帳やノートを併用していて、スケジュール管理系や実際の作業のログ、アイディア出しや頭の中の整理用など、ついつい用途ごとに分けてしまいます。

 

写真のロロマクラシックは持ち歩き用で特別創作に特化したものではないですが、やりたいことリストが入っていて、思い付いたその場で忘れないうちにどんどん書き足しています。

最近コバルトヤドクガエルのチャームが付きました(笑)

実物は毒があるので絶対触っちゃだめな子です。

 

そしてオレンジのノートは、創作のアイディアや頭の中のことを殴り書きで整理する用のノートです。

これは5代目?くらいで、毎回B5で方眼のものを選ぶという以外は特にルールなく買っています。

しかし、ここ数年イベントにも出ず創作がかなりスローペースになっていたので、書き始めを見返したらまさかの2018年でした(笑)

1冊をここまでのんびり使っているのは初めてで、正直ちょっとショックです…(まあ他の手帳やノートにも色々書いてるので、このノート自体から遠ざかっていただけとも言えるのですが。)

 

そんなノートを久々に引っ張り出してきて、来年創作活動でやりたいことを色々と考えていました。

色々と先行き不透明なご時世ですが、出来ることならそろそろまたイベントに参加してみたいです。

例えそれが難しくても、今年(あれこれ欲張りすぎた結果)達成できなかった「同人誌をつくる」という目標も来年こそ達成したい。

あまり得意ではないけど、今は通販とかリアルでなくても手に取ってもらえる方法は色々あると思うので、『まずは作る』のを頑張りたいです。

 

とりあえずふわっとした話になってしまいましたが、年明けまでにもう少し具体的な目標にしていきたいと思います。

来年のことを考えつつ、今年のうちにできることを色々やらねばとちょっと気が引き締まるこの感じ、年末だな~って感じがしてちょっと好きです。

 

 

【おまけ】

 

今年はあと、メンズとお花を沢山描く予定です。

年内に終わることを祈っていてください。

 

f:id:truie0901:20211212185323j:image

 

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。