【購入品紹介】LAMY万年筆と5月の目標とか。

前回、システム手帳「ロロマクラシックM6サイズ」の開封の儀について記事を書きました。 

 

truie0901.hatenablog.com

 

行ける範囲でのリフィル調達がなかなか難航していて、セットアップ完了と言い難い状況での使用になっていますが、既に深い沼にズブズブはまっているところです…。

 

そんなこんなで思い切ったお迎えをしたばかりではありますが、またもずっと憧れていた子をお迎えしてしまいました。

LAMYのsafari(万年筆)、お色はピンクです!

 

f:id:truie0901:20210503160931j:plain

 

f:id:truie0901:20210503160938j:image

万年筆については本当に疎い人間なのですが、LAMYはとにかく見た目や色が最高ですよね。

特にこのショッキングピンクのようなガツンとしたピンクと、かしこまった感じではないカジュアルな見た目が 最強にマッチしていると思って、ずっと憧れていました…。

(もちろん、いかにも万年筆です!っていう見た目もかっこいいですけどね!)

 

ちなみにペン先の細さはEF(極細)です。

とはいえ、普段ボールペンは0.38とかを使っているので、極細と言われてもちょっと太く感じますね。

そこは万年筆ならではの書き味とかを楽しめればいいかな~と思っているので、A5以上のサイズのノートや手帳で使ってみようと思っています。

 

インクについては、まだ知識がほとんどない状態なので、無難に黒のカートリッジを使うつもりです。

一応最初からブルーブラック?のカートリッジが一本ついていましたが、それはまた違う機会に使ってみようかと…(しれっと2本目が増えていたら笑ってやってください。)

 

f:id:truie0901:20210503160948j:image

 

色が可愛いと言えば、やっぱりロイヒトトゥルムさん。

同じく濃いピンクや、水色と並べてみても可愛いですね。私は重厚感とかシックさより、分かりやすく派手で可愛いものに弱いです…。

(ロロマさんの本革のかっこいい感じも気に入ってるので、一概には言えませんが。)

これから仲良くなれたら嬉しいなと思います。

 

 

 

さて、最後にちょろっと今月の目標について。

 

5月の個人的なテーマは、『自分のやりたいことに向き合う』です。

ちょっと抽象的ですが、1月に立てた年間の目標を見直したり、フワっとしていた「これからやっていきたいこと」などをより具体的にしていけたらなと思っています。

 

ちなみに4月は『アウトプットのハードルを下げる』が目標でした。

想定していた行動は正直あまり出来なかったけど、久々にデジタルのイラストに力を入れたり、やったことない描き方を試してみたり、そういう意味では結構頑張れたかなと思います。

今月も今描いている絵のシリーズを続けたり、アイディアをどんどんアウトプットしていけるよう頑張ります。

 

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。