君(うちの子)への愛は宇宙一。

f:id:truie0901:20191117172530j:image

水面下での手帳会議の結果、メイン手帳は「ロルバーンダイアリー プラネット(Mサイズ)」になりました。

色々迷走しまくった結果、「小ぶりなマンスリーでメモページが豊富なものを買い、メモページをウィークリーのように使う」という使い方を試してみることに。

1週間につき1ページ、メモやタスクを書くページとして使っていっても、余裕で足りてしまうんですよね。

とりあえずページ数を計算して、先にインデックスシールだけ貼ってしまいました。 

 

そして1ページ目の表紙みたいなところには、自創作キャラのステッカーを貼ってみました。

f:id:truie0901:20191117172534j:image

実はどのデザインを買うか迷っていたとき、この宇宙っぽい表紙がナナちゃんのスマホケースみたいだなと思い出してしまったのです(笑)

完全に理由が親馬鹿すぎて、自分でも笑えますね。

 

f:id:truie0901:20191117174129p:plain

↑ステッカーの元絵はこちら。

他の子(下のリンク先からご覧になれます)含め、自分でも可愛く且つ美味しそうに描けたシリーズだと思ってたりします。

 

#創作 LLR過去絵まとめ。 - 野々蘭のイラスト - pixiv

 

…と、なんだか親馬鹿創作トークに突入しかけてしまいましたが。

日常で使うツールに自創作要素をぶち込むとめちゃくちゃ愛着が湧くということを言いたかったのでございます。

メモページの方のカスタムはまだ時間がかかりそうですが、こっちもテンションが上がる使い方が出来たらいいなと思っています。

 

 

◆おまけのひとり言

やりたい事が沢山あって幸せな反面、相変わらず優先順位付けが下手だったり、意志が弱かったりして全然やれていない自分にモヤモヤしてばかりです…。

今年の残りの期間はとにかくインプットと、来年に向けての手帳やノートの使い方の整理(下ごしらえ)、気軽に絵を描く習慣を取り戻すこと(ずっと言ってる)に力を入れたい。

プライベートでは要らないモノの処分を先延ばしせずにしたいです。

 

あとはとにかく風邪を引かない、体調を崩さないこと!

何もかも健康ありきですからね。マジで。