【ネットプリント企画】『年末年始ペーパー』配信中!

f:id:truie0901:20211228110148j:image

 

Twitterにて、まちゃさん@wa_soy)が企画されている、「#年末年始ペーパー」の配信に参加させていただきました!

コピー機ネットプリントサービス等を利用して、年末年始にみんなでフリーペーパーを配信しようという楽しい企画です!

(※人によってはネット上で配信、公開している方もおりますが、私は現状コピー機のみの配信となっております。申し訳ありません…なんか考えます。)

 

私もまだ一部の方の分しか印刷できていませんが、皆さんそれぞれ一年の振り返りや来年の話、ハマったものや推しの話など、エッセイ感覚で読めてとても楽しいです!

 

私のペーパーについては、下記のとおりコンビニでプリントできます。

 

f:id:truie0901:20211228110151j:image

素敵なテンプレは、我らがかなゆさん@kanayama_yuko)が作ってくださいました!

 

ネットプリントなので私には一銭も入りませんが、誰かのちょっとした暇つぶしや「フリーペーパーって面白そう!書いてみようかな?」という後押しにでもなれば嬉しいです。

もちろんこんなご時世ですし、天候的にも危険な方はどうぞご無理はなさらぬよう…。

あとは冒頭の画像のとおり、蛇のイラストがあるので苦手な方はご注意ください。

今年の思い出としてどうしても描きたくて、私としては出来るだけ模様など控えめに描いたつもりですが、ダメな方はダメなのかもしれない…そのへんちょっと分からないので、マジで無理だけはしないでくださいね…!

 

余談ですが、前回てちょぷり(手帳関連のネットプリント)を作った際にはオールデジタルで作成しました。

ただ、なんとなく印刷したときの字の大きさとか感覚が掴めなくて、個人的にどうもしっくりこなかったため、今回はアナログメインにベタやトーンの処理、軽微な修正のみデジタルというハイブリットな感じでやってみました。

おかげで字はめちゃくちゃ汚く読みづらくはなりましたが(笑)、こっちの方が味があって、自分らしくはなった気がします。

改めてフリーペーパーって楽しいなと思える良い機会でした!

 

【関連記事】

過去のフリーペーパー関連。

こちらの記事の下部にもその他関連記事へのリンクがありますので、良かったら覗いてやってください。

(今回とはまた毛色が違う感じのフリーペーパーですが。)

 

truie0901.hatenablog.com

 

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

まだ年内に何度かブログ更新する予定ですので、よろしくお願いします!