100均のホワイトボード凸ってたら全然関係ないモチベがアップした。

f:id:truie0901:20200315120049j:image

 

部屋の壁に吊り下げる用のホワイトボードをプチアレンジしてみました。

使ったホワイトボードは、セリアのシンプルな木製フレームのもの。

(こういうのって普通ビフォーアフターの両方を載せるものなんでしょうけど、うっかり買った時の状態を撮り忘れてしまいました…。ちなみに、吊るす為の黄色い紐と金具は付属品です。)

 

元「SWIMMER」のデザイナーさんでもあった、みくろうさんのマスキングテープをフレームに貼って、家にあったサテンリボンを結んで貼り付けただけの超簡単アレンジ。

思い付きでやってみたのですが、付属の紐の色や家にあったリボンの柄が思いのほかマステと合って、結構気に入りました。リボンはちょっと不格好ですけど(笑)

 

私はやりたいことや一時的に気を付けたいことなど、普段は手帳に書いているのですが、意外と開く余裕がなくて忘れてしまいがちだったりします。

そういうことを目につく場所に書いておきたくて買ってみたのですが、果たして使うことを習慣化できるのでしょうか(笑)

書いておくと役立ったことなど、何か見つけられたらまた報告したいと思います。

 

 

★余談

カエルの横に書いてあるのは、スペイン語で「今週」と「今日」です。

完全にサボっていてもう覚えている方もいなさそうですが、実は一時期スペイン語を勉強しようと頑張っておりました(笑)

思い出したように書いてみましたが、いざ書こうとするとこんな簡単な単語すら忘れており、やっぱり語学は使わないとダメだなぁと痛感したところです。

家族に見られても通じないという利点もあるので、今後はタスク自体もスペイン語を調べて書いてみようかな…なんて、「今は中断しているだけで決して諦めたわけではないぞ」と自分に言い聞かせながら色々模索しております。

 

人生やりたいことあり過ぎる問題!