ポケ森はじめました~現実逃避の中で突き付けられた現実~

f:id:truie0901:20200310185512p:plain

 

唐突に初心者Youtuberのサムネみたいな画像をぶちこんでみましたすみません。

タイトルのとおり、今更ながらスマホアプリのポケ森をはじめてみました。

新作情報でワイワイ賑わっている中、初期の頃のゲーム実況にハマったりなんかして、とにかく気軽にはじめられそうなアプリをやってみようと思ったわけです。

あと現実に疲れた。動機は以上です。

 

元々スマホでゲームをがっつりやるタイプではないので、(最近リリースのゲームというわけではないですが)あまりのクオリティと多彩なやりこみ要素に浦島太郎みたいな気持ちです。

正直未だにシステムを理解しきっていないのですが、さっそく可愛いどうぶつ達とたわむれたり、推し候補のレイニーが自分のキャンプ場に来てくれるよう、必死で貢物をしたりして頑張っています。

その姿は、さながらなんとかしてお目当ての女の子を家にお持ち帰りしたい合コン男子のようですね(例えが最低)。

 

 あと、個人的にこういうゲームは、キャラメイクが楽しみの一つだったりします。

髪型を変えたり、お洒落な服を集めてみたり…せっかくなので、やはり自分のアバターは可愛くしたいですよね。

 

f:id:truie0901:20200310185613p:image

 

 

ん…?

 

 

 

f:id:truie0901:20200310185749j:image

 

 

え………?

 

 

f:id:truie0901:20200310185625j:image

 

なんなんだお前!?

 

なにこれは…なんか思ってた感じと違う…

 

まず顔面の設定を「一番自分に似てそう」という基準で選んだ時点で、どスッピンで服に顔が負けてる人にしか見えません。

せめて頭を華やかにしようと思い、「ロリィタちゃんはうさ耳カチューシャをファッションで付けたりするし、これはアリなのでは?」と選んだところ、予想外に前髪が全収納されて完全にふざけてるとしか思えない見た目になりました。

※ここで改めて一番最初の画像をご覧ください。なんかあんな感じのイメージだったのです。

 

この状態で虫取り網を振り回したり、釣り竿片手に浜辺を走り回る姿は、控えめに言って結構な変態じゃなかろうか。

個々のアイテムや顔がいけないのではなく、それぞれが合わさった結果がすごいコレジャナイ感を生み出したんだと思います。

え、どうぶつの森めっちゃ楽しい。

 

そんな感じで、飽き性なのでどうなるか分かりませんが、しばらくの間は現実逃避の為にキャンプ生活を楽しみたいと思います。

多分顔は変えません。

 

それでは。