可愛い文房具を欲しいと思ったときに買えるくらいの人生を贅沢と呼ぶんじゃないか。

最近購入した文房具などを見せびらかしたいだけの日記です。

主にロフトや雑貨屋さんなど。

 

f:id:truie0901:20200706112241j:image

びっくりするくらい赤い(笑)

ざっくり紹介していきます。

 

【1】

苺モチーフに目がなさ過ぎて、付箋ではないメモパッドって実はそんなに使わないんだよなぁと思いながらも買ってしまったメモパッド。

ロリィタ服も、毎年どこかしらの苺柄が可愛すぎて憧れてしまう(その割に何故かチェリー柄ばかり持っている謎)。

【2】

スナックの看板?風のマステとラーメンのマステ。どちらも半額だったのと、面白くて「これは買わねば…!」と思ってしまいました。

そのうちあつ森進捗用のノートとか作ったら使いたいな。スナックとか夜の街みたいなエリアがあるので(笑)

【3】

レトロな定期入れ。これも半額セールで400円くらいでした。

買ったときは「この既視感なんだろ?」って思ってたんですが、アレですね、生徒手帳。

 

f:id:truie0901:20200706112246j:image

 【4】

ロフトなどに売られている『紙町珈琲店』シリーズが好き過ぎて…。

左上はダイカットミニレターで、手紙としてではなく手帳やノートのコラージュ素材的な使い方をするつもりで買いました。

フレークシールも色々な種類があって本当に迷いましたが、コーヒーが好きなので純喫茶イメージのセットにしてみました。

【5】

KITTA、実はマステタイプは初めて買ったかもしれません。

ちょっとした見出しを書くのに便利そうなデザインのものをチョイス。

 

こうやって見ると、無意識にレトロっぽいものばかり買っていますね。

そんな気分なんでしょうか…?

あんまり文房具衝動買いをする機会がなかったので、めちゃめちゃ楽しかったです。

 

以上!