とうとう『あつ森専用ノート』を作ってしまった。

 性懲りもなくまた「あつまれどうぶつの森」の話です。

とうとう新たな専用ノートを作ってしまいました。写真左の水色のロルバーンです。

 

f:id:truie0901:20200802175913j:image

 

このロルバーンは、主に進捗を記録したり気に入ってる画像を貼ったり、あとは島のコンセプトなど自分なりのポイントなどをまとめて、見るだけでテンション上がるノートを作りたくて買ってしまいました。

ノート沼の人間は、別の趣味で沼にハマるとその専用ノートを作りだすのです。沼が沼を深くしている。

今年はスケジュール帳もロルバーンですし、今更ロルバーンの良さが分かった気がします。なんだか寛大な気がするんですよね。あとこの水色がめちゃくちゃ可愛いし、あつ森のJoy-conの色に近い(*'ω'*)

 

右に写ってるのはジブン手帳のIDEAです。

家にストックがあったので、とりあえずのあつ森メモ用として使っているもの。

これは本当に殴り書きのようなメモで、作業したい部分の構想とかタスクを書きだしたりしています。

一時期必死にカブ価をメモったりもしてましたが、疲れたのでそれはやめました(笑)

 

ロルバーンの中身はまだまだ途中です。

とりあえず買ってからの経過など記録してみたり。

f:id:truie0901:20200802175917j:image

狂ったようにサブキャラを作ったせいでローンの返済がしんどいです。

自分の家+ヒモが3人いるようなものなので。

 

ちなみに、1枚目の写真に写っている切り抜きなどは、あつ森垢で投稿(というかほぼ壁打ち)した画像と、ニンテンドーのパンフレット?電気屋さんで貰ったものの切り抜きです。

(※可愛いから切り抜いただけで、うちの島にジャンくんはいません。笑)

コラージュ素材にできそうな部分はどんな小さなものでも使う…なんだか、使えるものは野菜の皮まで使い倒す主婦みたいな気持ちになります。

料理がクソ程できないので野菜のことはよく分かりませんが。

 

そんなわけで、創作以外の趣味丸出しなノートは珍しいのでちょっと恥ずかしいのですが(そもそもデコる技術とセンスが皆無な人間なので…)、楽しいノートになれば良いなと思っています。

めちゃくちゃスローペースになると思いますが、またページが増えたらUPするかもしれないので、話に付き合っていただけると嬉しいです(笑)