ドキッ☆真夏の島訪問!

『あつまれどうぶつの森』のお話です。

 

本日はお友達のみったんの島に遊びに行って参りました。

あんまり人様の島を訪問することがないので、たま~にお邪魔させてもらうととても新鮮で楽しいですね。

 

f:id:truie0901:20200725205907j:image

左のヌンチャク振り回しそうなのがみったんで、右の成仏し損ねたJKコスプレの女が私です。

『地上の楽園感』ある博物館の虫ゾーンですが、私のせいでもはやあの世みたいに見える。

 

f:id:truie0901:20200725205900j:image

野外ライブスペース!

あつ森は楽器や音楽機材が本当に豊富でときめきます。触るとちゃんと音も出るし。

配布されているマイデザイン?もとても綺麗です。

全体的に可愛くて、(写真は自重しますが)あらゆるところに隠れキャラが描かれている楽しい島でした!

 

家具もマイデザもそうですが、例え同じものを持っていても、島主さんの趣味やセンス、個性で全然違う島になるのがあつ森の楽しいところですよね。

私はよくゲーム実況で島訪問などの動画を見ているのですが、元々知っている友達やフォロワーさんの島は、本人の普段の活動や好みを知った上で行く(見る)ので、また違った意味でテンションが上がります。

あと、正直最近は同時期に買った人たちがちょっと飽きはじめてるのかな…?と感じて寂しくなったり、自分も一気にのめり込み過ぎて疲れていた部分もあるんですが、また楽しい島づくり頑張ろ~という気持ちになりました。

再び沼に引きずりこまれるのが良いのかはわかりませんが(笑)

 純粋に、今なかなか行けない遠くに住んでる友達と、ゲームの中で再会できたというのも嬉しかったです。

 

【オマケ】

私の島にも遊びに来てもらいました。

一か所一か所に凝りすぎて、更地のまま放置された場所もかなり多いのですが…(笑)

 

f:id:truie0901:20200725205916j:image

ちなみにこの部屋、分かる人にしか分からないだろうむしろし分からない方が良いと思うんですけど、『飛ばすか飛ばさないかで意見が別れる冒頭インタビュー』がテーマの部屋です。

 そういう島なんです。以上。