取り戻せ、大人の夏休み。

f:id:truie0901:20200701174350j:image

 

あつ森にチンアナゴが実装されると聞いて今からワクワクが止まりません。

どうも、野々蘭です。

 

天気が残念な7月のスタートとなってしまいましたが、個人的にテンションがあがる「夏」がスタートした!という気分です。

そこで、唐突ですが今年もやって参りました!

 

゛毎日を夏休みだと思って過ごそう計画“

 

これは、2年前に言いだしたモチベーションの保ち方的なアレです(語彙力)

当時のブログ記事はコチラ。

 

truie0901.hatenablog.com

 

ていうか、2年も前なの???と脳みそがバグっています今。え、怖っ。 

まあそれはさておき、要するに「実は毎日が夏休み」と思い込むことで、平日は「夏休みなのに出勤してエライ!」と自分を褒めたり、やりたい事を「今日も夏休みなんだからやっちゃおう」と行動的になれるのではないか…という一種の自己暗示というか現実逃避みたいな計画です。計画というか企画に近いかしら。

 

正直その考え方になんらかの効果があったのかは分かりませんが、今年もまたそんな感じで、なるべく毎日何かしら楽しんだり行動したりできたらいいなと思います。

 

 そんなわけで、7月の目標。

 

  • ブログの更新を増やす
  • 本を沢山読む(気になる本を1万円分まとめ買いとかやりたい)
  • 上半期をちゃんと振り返って、下半期の計画を立てる。
  • マジで痩せろ。頼む。

特にブログ。昨年の夏の記事を振り返ろうと思ったら、まさかのネップリ配信のお知らせ1件だけでした…。

そして、最近は自分のことを「創作クラスタ」と名乗って良いのか分からないような状態ですが、せめてブログだけでも書いて、何かを発信する楽しさとか、それを見た人に楽しんで貰いたいという気持ちを取り戻したいなと。 

それ故にたわいもない、しょーもない話も増えるかもしれませんが、よかったらまたお付き合い頂けると嬉しいです。

 

みなさんも素敵な夏をお過ごしください。