定期購読はじめてみました。

突然ですが、みなさんは雑誌の定期購読ってしたことありますか?

私はここ数年、同じ雑誌を毎月買うということがなく、定期購読というものを考えたこともありませんでした。

しかし、ここの所数か月連続で『日経ウーマン』を買っており、来月の予告も気になるな~と思いまして、思い切って定期購読を申し込んでみました!

なんだか大人になった気分ですね(※大人です)。

 

雑誌自体は来月から届きはじめるのですが、先に特典のブックカバーが届きました。

 

f:id:truie0901:20200717165737j:plain

 

実は本屋さんでかけてくれる紙のカバーしか使ったことがないため、使い方が合っているのかよく分からないです(初めて道具を手にしたサルのごとく苦戦しながらセットしました)。

私が見たサイトだと赤に白の水玉だったので、その方がアーバンギャルド感あって良いなと思ったのですが、ピンクはピンクで可愛いので早速使っていこうと思います。

 

私は元々「雑誌は興味ある特集や付録の時だけでいいや」というタイプでした。

なので、自動的に毎月届く(もちろんその分のお金も発生する)というのはどうなんだろうと思っていたのですが、

 

「なんかワクワクすることや新しいことをしてみたい」

「せっかくだから役立つものに投資したい(私が役立てられるかは別として…)」

「紙の雑誌が好きなので、経済回すなら応援したいところに」

「手帳やノート術関連など興味深い特集が多いから、今までも年に何回か買っていた雑誌だし!」

 

といった感じで、とりあえず一年挑戦してみることにしました。

ちなみに、12冊分で7070円です。

(1冊分の金額としては、普通に買うよりも少しお買い得になります。)

 

キャリアウーマンどころか割と社会不適合な人間なので豚に真珠な気もしますが、来月から届くのが楽しみですね。

続けてみた感想なども、またいつか書けたらなと思います!