今から五月病が怖い。

少し間が空いてしまいました、野々蘭です。
ただいま春の新生活キャンペーン(?)ということで、不慣れなことをモリモリやりつつ生活しております。
しばらくは更新が滞ったり出たり引っ込んだりの差が激しいかもしれませんが、存在を覚えていて頂けると大変嬉しいです(なるべくペンは握るようにしたいと思っています。)

そんなこんなで近状報告的なアレコレ。


LLR 4コマ更新◆

自分の中では本編的位置づけの4コマシリーズ。
ステージで汗を流しながら歌ってる男子が好きなんで、もれなく本業歌手以外のメンバーにもやって頂きます。

今年は最低でも月イチでLLRの4コマをUPしたいという目標があるのですが、今のところは1月から出来ている…はず。

image

↑昨年末に書いた今年の目標。
果たしてどれくらい達成できるのか…!


◆語学の勉強法が分からない◆

image


ゆるゆると初心者向けテキストを勉強していた私ですが、ただテキストの内容をノートに丸写しする作業みたいになっていて、全然頭に入っていないと気付きました…。
そのテキストでは問題を解くという要素がなかったので、いっそ検定のテキストに挑戦してみることに。
正直大人になってから語学(それもあまり身近で使わない言語)を勉強することになるとは思ってもみなかったので、どうやって学習計画を立てていくか、まずはそこから悩みます…。
独学で語学を勉強してる方のノートや手帳が見たいです(行きつくところはそこ)!!!


◆今更版権ジャンルのミュを見る◆

あまり2.5の世界のことは詳しくなくてノータッチだったんですが(あと沼が怖くて避けていた節もある)、たまたまニコ動で放送されていたので見たところ、すごく新鮮で面白かったです。
そもそも舞台というものを長いこと見ていなかったので、(私は生で見たわけではないですが)一期一会の表現の世界って、独特の緊張感と興奮があっていいですね。
「こういう〇〇くんもアリだなぁ」というキャラから、「本物だわ…」ってキャラまで、色んな楽しみ方が出来てハマるのも分かるなぁと思いました。
じゅりんす兄さんがマジお兄さんでなんか安心した…お兄さん生きてた…。

分からない人には全く分からん話ですみません。


あとあと、3月25日に開催された名古屋コミティアの「ティアズマガジン」にて『学園ツェーレ』を紹介して頂いたり(今回不参加だった為入手できませんでした…)、手帳関連のムック本出版ラッシュで楽しかったり、久々に某羊を数えるCDを購入したり。
これからあちこちに行く予定も増えるので、より一層アクティブに楽しんでいけたらと思います。

またぼちぼちブログも更新できるよう頑張りますね(。・ω・)ノ゙