ひとりごと。

image

 最近版権ネタでワッショイしてる野々蘭ですが、その理由の一つとして、一次創作でやってることが水面下作業であまり載せられないというのもあります…。

実は今後やりたいことの一つとしてイラスト本を考えているのですが、一体どの程度描けた作品をUPしていくべきか悩んでいるんですよね…。
いわゆる「まとめ本」ならともかく、コンセプト的に1枚ずつ「出来たよ!」って載せられる感じでもなく(´・ω・`)

作品を誰かに見てもらったり、感想を頂くことでヤル気に火を着けるやり方を続けていたので、長期間になりそうな水面下作業はなかなかモチベ維持が難しいですね…。
(親しいお友達には色々相談させてもらうかもしれませんが。)


なんだか中途半端な独り言になってしまいすみません!
とにかく年内にイラスト本が出せたら良いなぁというのと、その作業を水面下でしながらも、LLRやその時描きたいものを描いて見て頂けたらいいなというのが今の目標です。
時間の使い方に気を付けなければいけませんね…(動画漁りで脱線常習犯)

この本は生きてるうちに作りたいと思っていたものなので、頑張ります。