こちら、名古屋コミティア53の新刊です。

ついったーではご報告しておりましたが、名古屋コミティア53で頒布予定の新刊が無事に届きました。

2018-09-12-18-27-08

架空のファッションブランド、『Cream LaLa』のブランドムック本をテーマにしたイラスト+αな本です。
(何回書くんだと言われそうですが、どの投稿を初めての方が見るか分からないので何度でも説明するスタンスです。すんまそん…)

pixivにサンプル、ついったーには中身をチラ見せする動画を投稿しました。
どんなもんじゃろ?と思った方は良ければ覗いてやってください。

★サンプルはコチラ

★ツイートはコチラ↓
 ※音が出るのでご注意ください。



前回の漫画、『学園ツェーレ』と同じくおたクラブさんに印刷をして頂きました。
フルカラー本は初めてなのでちょっと不安でしたが、作品に多用しているピンクや濃い赤などもとても理想的な発色で満足です。
台風などで大変だったであろう時期でしたが、素早く対応してくださってありがとうございました。

どんな本かはサンプルの3枚目にも書きましたが、イラスト本と言いつつかなり文字数多めです。
ファッション誌あるあるなポエム、お洋服の解説、モデルちゃんたちから(という設定の)コメントなどなど。
極めつけはあとがきが丸々1ページ文章になりました。
もはや絵を描きたいのか喋りたいのか分からんちん侍です。

しかしそれも私らしいというか、正直1枚の絵で全てを語るような技術も世界観も持ち合わせてないタイプなので、その分こういう構成で楽しんで貰えたらいいかなって感じです。
雑誌を読むような感覚で読んでいるうちに、いつの間にか「この子達(このブランド)は本当に存在するのでは…?」という気になってくるような、そんな本になっていたら嬉しいです。


本を手に取った方の記憶に残ったり、何度も見たくなるような楽しい存在になりますように。