🎀🎀🎀

f:id:truie0901:20200118194807j:image

B5サイズの紙(ノート)のスペース配分が下手くそ過ぎる。

ついつい立ち絵でポーズ模写ばかりしちゃうので、右上とか左下の謎の空間に何描いたらいいのか分かりません。

 めっちゃ今更ですが、最近「Pinterest」で資料とか色々な画像を探すようになりました。

ファッション系の画像やポーズ資料はもちろんですが、理想的なくびれや腹筋を持った女性の写真なんかを探して、筋トレのヤル気を引き出そうとしたりしています(ここのところ体調不良でサボっていますが…)

あと、事故レベルで料理ができないくせに、(世の中の人たちにとっては)簡単そうなレシピ動画なんかを見て「これならいけるのでは?」と一人妄想しています。

実際作る日がくるかどうかは神のみぞ知る。

 

そんな感じで、便利で楽しい反面、TwitterYoutubeに次ぐ時間泥棒が増えてしまいました。

気を付けないと一生漁ってそうです。