妄想の中でなら社長にもデザイナーにも広告担当にもなれる。

今更ながら、ここで改めて『nonoブランド』について書いてみようと思います。
(お付き合いが長い方はもう何回も聞いたよ!って話になるかと。)

私は自創作の中で、「なんか本当にありそう(いそう)」って思える設定を考えるのが好きです(芸能人とか、お店とか、作中に出てくる作品とか)。
その一環で考えた架空のファッションブランドを総じて、『nonoブランド』と呼んでいます。
通称ではなく自称ですが、さも共通認識のように言っておけば、皆その気になってくれるんじゃないかという目論見があったり…(笑)

まあそれはさておき。
『nonoブランド』はいくつかのブランドの総称と言いましたが、一番グッズやイラストに登場するのがこの『Cream LaLa』というブランドだと思います。

2018-01-22-11-13-16

2018-01-22-11-13-21

2018-01-22-11-13-26


いわゆるロリータファッションをメインとしたブランド。
この3枚は、以前ポストカードにしたイラストのお洋服を解説(?)したものです。
自分がこういったお洋服が好きなのと、読者モデルの「む~む~ず(三枚目)」など着せやすいキャラがいることもあり、登場率が異常です(笑)
ちなみに、以前の記事に載せたシステム手帳に描いていたなんちゃってデザイン画もこのブランドのものです。

以前の記事:リフィルを入れることは命を吹き込むことのような気がする。


おそらく今後も沢山登場すると思いますので、私が「LaLa(の服)」とか呼んでいたらこれのことだと思ってください。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ついでにメモがわりに他のブランドも簡単に書いておきます。


★Cutie Undead(キューティアンデッド)
ちょっとダークでロック系。厨二テイストや男装女子に定評がある。
登場率としては二位。

★mellowdica(メロウディカ)
ガーリーだけど普段着にも着れそうなお洋服。
私が極端な趣味な為なかなか上手くデザインできてない…

★☆オマツリサイケデリック
カラフルでPOP、デコラちゃんや撮影衣装にもおススメなド派手ブランド。
一点ものやリメイク品も得意。

★Fake Virgin(フェイクヴァージン)
モノトーンやモード系を得意とするメンズブランド。
若干Vホス系寄りかも。マドカちゃんがよく着てる設定。