しろぱんのクリスマス。

昨日は一日、ついったーの更新をこのひと(パンダ)に任せておりました。

xmas1


…という設定のクリスマス企画でありました(あ、念のため左の方ですよ)。
「何やってんだこいつ…」「暇人かよ」と思われるのではないかとビビってましたが(多分思われてる)、しろぱんに話しかけてくれたり、ついーとに反応してくれる方がいたり、とても嬉しかったです。
ぼっちイブを最大限に活かせた気がします。

ちなみに、過去に何度かエイプリルフールでひっぴょんになったことはあるんですが、何故今回はしろぱんだったのか。
まず、ひっぴょんだとなんか負のオーラをまき散らすクリスマスになりそうだから。
悪い奴じゃないんだ…ライブも精一杯やるんだ…
でも森でいちゃついてるカップルを見ようものなら、マフラー木に引っ掛かって全部ほつれろとか祈っていそうじゃない。
私がやりたいクリスマスはそうじゃないんだ。
そんなのは現実だけで充分なんだ。

そんなわけで今回は違う子を主役にしようと思ったんですが、最終的に「普段どうしても地味で大人しいしろぱん兄さんを目立たせてあげたい」という理由から彼になりました。
しろぱん…というかシロ兄自体があんまり自己主張激しいタイプじゃないので、今年は結構積極的に推していったつもりなんですが…伝わっているのでしょうか(笑)
ちなみに、「イマドキっ子なにゃにゃちゃんが、フォトジェニックな写真を撮りながらクリスマスの森を歩きまわる」という内容も候補にありました。
ただ、私自身がフォトジェニックをよく理解してなかったのでこれはボツに。
まあ結果的ににゃにゃちゃんも美味しいポジションで描けたので良かったと思います。

何はともあれ、お付き合い頂きありがとうございました!


クリスマス企画が終わったので、あとはサイトを改装して、
ぴくしぶの方にもキャラ紹介やらなんやら載せたいと思います。
サイトと違って文章をくっ付けられないので、ぴくしぶ用には別の画像を用意してみました。
乙女ゲーのキャラ紹介みたいになってます。

image

なんかすげー不穏なこと言ってる奴がいるけど。