豆を撒いても煩悩は消えない。

image


珍しくエロい顔(当社比)のナナオ氏。

彼のファンはSとMの比率が真っ二つになりそうなイメージです。
末っ子的ポジションと照れ隠しの口の悪さを「可愛い」と思える余裕を持ったお姉様方(Sっ気アリ)と、無駄に多い罵倒のバリエーションやどちらかというと切れ長の目でアホやってる他メンバーを見下す冷たい視線に興奮するお嬢様方(ドM)。

描いてる自分としては親心で可愛がってますが、実際にその世界でいちファンとして見てたら、意外とMタイプかもしれませんね。
痛いメールとか投稿して「この人馬鹿なんじゃないの」とか言われたい(危ない)。

ちなみに、マユミさんも純粋に出演作品のファンという人はMが多くて、本人の人柄を知ってギャップ萌えしてる人はSが多そうという二極化(あるいは両刀)タイプだと思います。

マドカちゃんとセンジくんのファンはおそらくドMの巣窟。
センジファンはせいぜい合コンで「私はMかな〜」とか笑い話にできるレベルの健全さがあるけど、マドカちゃんファンは専用リプ垢で全ツイートにリプしてたまに気まぐれで返ってくるしょーもないリプをスクショして騒いでる感じのアレです。なんか勝手に調教されてる上級者。

シロ兄のファンは、そんなに変態はいなそうだけど、落ち着いてて包容力ありそうなとこに憧れてるタイプはどちらかというとMっぽいでしょうか。
本人も天然Sっぽいし…
そしてひっつのファンは、すんごい純粋かドSのどっちかだと思います。
推しが他メンバーにいじられてる所を見て悦に浸ったり、「今日もなんかスベってたけどそこが愛おしい…」と生暖かい目で見守ってくれるある意味訓練された人たちです。

うん…なんかそんな感じ。
特定の子を推してくれてる天使のような方々は当てはまっているのでしょうか(あくまで作品の世界でのファンをイメージしていますが)。



まぁそんな気持ち悪い話はともかく。
自給自足で自分を励ますために色々落書きしてたら、なんかすごい顔芸大会みたいな感じになってきました。
滅多に描かないような表情を描くのは結構楽しいです。
感情が露わになった表情って、なんだかそそりますよね。

以上、最後までなんか気持ち悪い話でした。