パンダの指は7本あるらしい。

image

ふわふわの背後霊。
特に害はないと言い張っている。


そういえば最近、タリーズのストロベリーロイヤルミルクティーを飲んでる人をよく見かけるので行ってきました。

image

何故か勝手にフリーズドライのいちごだと勘違いしていたら違った!
普段から写真とか服の柄とかディティールをよく見ない悪い癖があって、
全体の雰囲気やパっと見の印象で判断して、後々細かい部分に驚いたりすることがあります。
クリエイティブなことを趣味にしてる人間としてどうなんだって感じですね。
自分はアホみたいに細かい部分にこだわって描いて、誰か気付いてくれるかな~なんて期待したりするくせに(笑)
マンガとかだと大体、「本の装丁やタイトル」「壁の絵やポスター」「店の名前や商品名」あたりでふざけるのが好きです。
(これはディティールにこだわって描き込んでるというより、パロディが好きなだけな気もするけど…)

昔応援していた漫画家さんがそういう趣味全開だったので、元ネタを知る為に、わざわざ彼の好きな本を読んだりもしていました。
私には難解なものばかりでしたが、元ネタを知ってるのと知らないのとでは漫画の楽しさも変わって面白かったです。
ただ、残念ながら今どこで何をやってるのか分からなくなってしまったんですよね…。
ちょっと不安定な方だったので、どこかで元気に耽美な生活を謳歌してくれていたら良いなと思います。

…ミルクティーの話はどこいったんだ。