BGM「言葉にできない」

chibihits

なんかこう、いかにも日本の小っちゃい子って感じの幼少期ひっつ。
テキトーに前髪を切り揃えられ、ダサさここに極まれりって感じのわけわからんトレーナーを着せられてる。
あんまり喋るのが得意なタイプではなかったけど、
教えて貰ったポーズをとったりすると大人に誉めて貰えるからドヤ顔でやります。
一個下の妹にケンカで負ける兄。

基本的にはうちの子(ちょっと事情があるナナちゃんや黒髪のマユミさん以外)は、大人になって髪染めたりカラコン入れたりしてあのキャラデザになってます。
カラコン入れなさそうなシロ兄の目を緑にしてしまったのはちょっとやっちまった感あるけども。)
デフォルト設定をガラっとイメチェンすることはないけど、
ちょっとお遊びで変えたときにも分かるくらいちゃんと顔で描き分けてあげたいです。

以下、他の子らくがき。



image

コメントの通り。
天パでちょっと彫りが深い顔立ちだったので、たまにハーフに間違えられてそう。
でも喋るとガッツリ関西弁(笑)
小さい子が、ちょっと舌足らずながらもしっかり方言喋ってるのってなんか可愛いですよね。
この頃のセンジくんとひっつ(この絵だと4、5歳?)を会せたら、
よく喋る上にリアクションがデカいセンジくんにひっつが圧倒されてそう。

…それは今も似たようなものか。


image

妙にファンシーなレインコートのマユミさん。
小1くらいだけど既にちょっと大人びてるし、ちゃんと留守番とかしてくれそう。
たぶんこの後「かいけつゾ●リ」とかにハマると思う。


ちなみにマドカちゃんとシロ兄は公開NGだそうです。
残念!!!