クロッキー帳の話。

10月の半ばくらいから、練習帳として使ってるクロッキー帳。
ぶっちゃけクロッキー帳そのものにときめいて買ったは良いが、長い間放置していたものです。
基本的にポーズ模写みたいなものが多いので、
あんまり載せてませんでした。

image

image

次のページに絵が描いてあるとめっちゃ透ける。


image

メイド服の通販サイトが可愛かったので。
よく変なひとり言も書きこんでしまいます。癖ですね…
通販サイトの模写(これは模写と言えるのだろうか)は、モチベーションが低いときにも比較的取り掛かりやすい気がします。
私が服好きだから…?

image

なんか気に入ってるおみ足ページ。
さっきからちょこちょこナナちゃん(にゃにゃちゃん)がいるのは何故だ(笑)
苦手な手や足を克服するには、枚数こなすしかないと聞いて震えてます。

ちなみにポーズマニアックスの30秒ドローイングも挑戦したりしますが、
とてもじゃないけど30秒なんて無理でした…。
それはまた別の機会に。


image




…正直あんまりクルトガはこういうのに向いてない気がする(主観です)。