ラジオネーム匿名希望さん【質問箱後半戦】

質問箱のお返事、後半戦でございます。


★いつも素敵な創作っ子ちゃんをありがとうございます!
作業中に流す曲などはありますか?流すものにはこだわりがあったりしますか?


こちらこそ、いつも見て頂いているようでありがとうございます!
優しい人もいるもんだ…
私は無音状態が苦手なのとほとんどテレビを見ない人間なので、
大体は音楽や動画サイトで動画を流しています。
音楽は、そのとき描いている絵やキャラのイメージに合わせて選ぶことが多いですね。
可愛い女の子だからアイドルソング電波ソングにしようとか、
ナナちゃんは洋楽好き設定だから洋楽を聞こうとか、
ちょっと怪しい雰囲気の絵だからV系の暗い曲やエロい曲を聞こうとか(笑)
あとは大体ニコ動のマイリスで歌ってみた動画をひたすらランダム再生してます。
人が喋っているのを聞くのも好きと気付いたので、
最近ではラジオ(風の動画も含む)やゲーム実況をBGMにすることも多いです。

ただし、文章を書いたり考え事するときにはボーカルの入っていない曲じゃないとダメなんですよね…
そういうときは大体ジャズを流しています。
ピアノメインのジャズが好きです。


★名古屋コミティアには、またいらっしゃいますか?

コミティアでお会いした方でしょうか!ありがとうございます!
次回サークル参加はちょっと未定です…
でも一般参加で行けたら良いなぁとは思っているので、
その時はよろしくお願い致しますね(●´ω`●)
あれで最後にするつもりはないので、また自分の中で色々と落ち着いたら出たいです。
こんな本あったら面白いかな…みたいな妄想だけはやたら膨らむので(笑)


★何ラーメンが好きですか?


え、ラーメンの話して良いんですか?
一番好きなのは豚骨醤油ですね!
結構こってり系が好きで、背油がめっちゃ浮いてるようなラーメンもよく食べていました。
(段々と胃が付いていけなくなってきてしまって悲しいです…)

本当は炒めた豚肉と生卵がのったラーメンが最高に好きなのですが、
地元だとめぐり合えても大体期間限定だったり閉店したりでなかなか食べられません。
どうやら徳島ラーメンがこういうものらしいですね。
徳島…いいなぁ!


2011-04-14-19-35-13


2016-10-11-19-11-39


2017-11-10-22-06-46


過去の恋劇場(ちょっと違うのもあるけど)。

ちなみにインスタントやカップめんも大好きなので、
それらを「寂しい食事」「手抜きで食べるもの」みたく言われるとちょっと悲しい気持ちになります。
デートでラーメン屋に連れていってくれない人ともお付き合いできません。
もうラーメンと結婚したらいいのか。


座右の銘を教えてください

以前は『逆境こそ楽しんで生きろ』と言っていましたが、
よくよく考えたらそんなにドラマチックな人生を歩んでもないなと気付いてしまったので、
最近ではもっぱら『人生 何ごともネタ』とか言ってます。
何かやっちまった時とか不安なときに、数年後(まるで雑誌のインタビューのように)「あのときこんな事もあって…でもそれから~」って話してるとこを想像すると、失敗談がその後の話を引き立てたり説得力を持たせてるような気がしてきて、無駄じゃない気がしてきます。
エピソードして客観的に見ると「うわ、つまんねー話!」とか「盛り上がりに欠けるな」とか思うこともあるのですが、それはそれで実はありきたりな悩みや小さな失敗だと気付けたりするのでおすすめです。

なんておすすめしたところで、根がネガティブなんであまり座右の銘通りに生きられてないですけどね。
『食いたいときが美味いとき』とかも好きな言葉です。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



以上、質問へのお答えでした!
創作に関することが中心となりましたが、とても楽しかったです。
(もう食べられない期間限定のラーメン画像を掘り起こしたときは、
別れた彼の写真を見つけたときのような寂しさが込み上げてきましたが。)
また参加型やネタ提供をお願いするような機会がありましたら、
何卒よろしくお願いします!(⌒∇⌒)