創作の進捗報告で手帳がにぎやかになってきた。

度々登場している、ほぼ日手帳の『やってみた日記』。
「描いた絵を貼るとポートフォリオっぽくなって楽しい!」とお話ししていましたが、
最近では制作中のイラスト本の進捗なんかも貼っています。

手帳の話に興味を持って来てくださったという方の為にざっくり説明しますと、
私の一次創作の世界にある、架空のファッションブランドをテーマにしたイラスト本です。

1枚絵をまとめる本ではないので、進捗状況や途中経過をどのように載せていこうかずっと迷っていました。
(載せないという選択肢もありましたが、自分のモチベーションを保つのが難しく、どうしてもお口にチャックができませんでした。てへぺろ。)

そこで人物だけでも描けたらほぼ日に貼って、それをUPしていくのもアリかなぁと…
実際の本になる時は多少変わるかもしれないし、ちょっとした裏設定なんかも(自分用メモも兼ねて)書いてみました。


2018-06-08-20-03-45


チェリーとイチゴがごっちゃになってしまったけど、とにかく赤×白が大好きです(笑)


2018-06-08-20-07-03


印刷したら色味が思った感じじゃなかったので、あとで修正するかも。
スケジュールに関する恐怖が綴られています。


image

ツイッターに中途半端に載せましたが、全体も載せることにしました。
設定が気に入っています。
何故かふとももが好評でした(笑)


……こんな感じです。
色んなシールやマステを組み合わせてデコるセンスがないので、これで精一杯(笑)
普通紙に印刷しただけですが、貼るとステッカーみたく見えるので(あと華やかになるので)楽しいですね。

実際の本になったとき、また別の楽しみ方をして貰えるように頑張ります。





おまけ。


2018-06-08-20-04-29


4コマは引き続きシンプルにいくことにしました。