ほぼ日手帳『やってみた日記』経過。

『やってみた日記』と名付けたほぼ日手帳
日々の挑戦したことや試してみたことを、小さいことから頑張ったことまで書いています。

買ったときの記事はこちら→ ほぼ日手帳にリトライしてみた。

基本的には週末にまとめて書いています。
文字だけ簡素に書く日もあれば、買ったものの写真や初めて行ったお店の料理の写真などを貼ることも。毎日埋めるというルールはありません。

その中でも一番振り返って楽しいページは、描いた絵を印刷して貼ったページです。

絵の雰囲気に合わせてマステを貼ったり…

2018-05-13-12-18-56

シンプルにドドンと貼ってみたり…。

2018-05-13-12-18-58

(まだ感覚が掴めていなくて、ページに合ったサイズで印刷するスキルが取得できてません。)
色んな日記と雑多にはなりますが、1年後にはポートフォリオみたいになっていると思うと楽しみです。
絵の成長も感じられたらいいですね。


ちなみに絵以外のページも少しだけ…

2018-05-13-12-47-20

あんまりデコったりするセンスがないので、とりあえず貼っておこうって感じです…。
強いていうなら、初めて行くお店で名刺?を貰ってくるようになりました。
名刺をペラっとめくった部分に感想などを書いてます。
1年後には、ポートフォリオ兼アヒージョ名鑑兼ラーメン記録になっているかもしれません。

今はまだじっくり振り返れていないのですが、買い物日記にした日のTodo部分(右上のチェックボックス部分)には後日買ったものを使った感想を書きたいです。
『やってみた』結果を後から書くことで、反省したり次に活かせる日記にもなったら良いですね。



そんな感じの『やってみた日記』。
今まで切り貼りする系の日記はあまり続いたことがなかったのですが、プリンターが自由に使えるようになったり、週末にまとめてやるやり方が合っているのか、今のところ楽しく続いています。
先に言ったとおりあまりデコるセンスはありませんが、他の手帳よりは見せられるページが多いと思うので、ちょこちょこ載せていけたらいいなと思います。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



おまけ。

1枚目の写真に載っているペンたち…
おそらく同世代の女性陣なら一度は見たことあるんじゃないでしょうか(あるいは持っていたかもしれないですね)。
はるか昔、私が女児だった頃に買い集めたペンたちが未だに現役で我が家にいるのです。
文房具断捨離したときも何故か捨てられなかった…。

近所にある駄菓子屋とファンシーショップの中間みたいな店で、使い道の難しい柄の主張が激しいメモ帳とか、モー娘。のブロマイドとか、ブタメンとか買ってたことを思い出しました。

あえて大人になった今、手帳で活躍させてあげられたらいいなと思います。

2018-05-13-12-37-12