コミティア124&アリス展。

久々の東京のコミティア
GWということもあり交通面での混雑が不安でしたが、運よく行きも帰りも死にそうな目には遭いませんでした。
ただ、イベント会場は(私が行った中では)一番じゃないかというくらい沢山の人で賑わっていました。恐るべし東京…!

image

私は一般参加でしたが、あまり人混みに慣れていない田舎者なので、見て回るだけでかなり体力を消耗してました(笑)
今回隣接で参加されていたお友達二人(mis@さん、藤嶋るかるさん)のブースでくつろいでいた季節感のない格好の女を見た方がいたら、それは私です。
人様のブースでフォロワーさんにお会いできたり、色んなミラクルがあって楽しかったです。


イベント終了後は、みささんと共にARTs*LABoさん主催『アリス展2018』にお邪魔しました。

image

みささんご自身と、お友達のぽちさんも参加されている展示です。
実はこういったギャラリースペースでの展示ってほとんど行ったことがなかったので、ちょっとドキドキしていました。

沢山の作家さんたちが一つのテーマに合わせて、思い思いの作品を描かれています。
それらがギャラリーの壁面を埋めているのは圧巻でした。
特にアナログの作家さんが多かったので、ネットやイラスト集などでは見られない原画を間近でじっくり見られたのは良い経験になりました。
額装や感想用のノートなど、細かい所にも個性が表れていて楽しかったです。


なんだか駆け足な上に語彙も足りない感想になってしまいましたが、とても刺激的で充実した一日でした!
(ここ数年GWとは縁遠い生活をしていたこともあり、GWらしいことが出来たという意味でも嬉しかったです…笑)
あと、ちょこちょこ「LLRのマンガ(をコミティアで出すの)待ってます」と言って頂けるのも本当にありがたいです。

ここのところ目の前のことに必死すぎて、ちょっとネガティブになり過ぎてたかなという気もします。
色んな刺激がなだれ込んできてまだ頭の整理がついていませんが、程よくゆるく、程よく尻を叩きながらやりたいことをやっていきたいです。

参加された皆さん、お話ししてくださった皆さん、ありがとうございました!