机上の春服会議。

image


一気に数日分のコーデ(今まで全く着なかったジャンル)を用意しなければならず、しんどいような楽しいようななんとも言えない今日この頃(しんどいのは主に財布である)。

買ったけど意外と使えなかった…ということにならないように、システム手帳上でシミュレーションしています。
勿論、その通りのアイテムが手に入るかや実際似合うかどうかは別なのですが…。

こういうちゃちゃっと色付けしたいときは、呉竹の「ZIGクリーンカラー リアルブラッシュ」が便利で良いですね。
色鉛筆よりは発色して、コピックより裏抜けしない。
ただしコピックに慣れているせいで、クリーンカラーの柔らかい筆先(毛筆って感じ)があまり上手く使いこなせていません。
塗りムラを味として活かせない人なので、ちゃんとイラストとして仕上げたいときにはコピックを使い、日記や手帳の彩りとしてたまにこちらを…といった感じで使い分けています。
手帳画像を見ていると、このペンで綺麗に塗っている方が沢山いてすごいなぁと思いますね。
特にごはんとか…お菓子とか…ごはんとか…(要するに食べ物が美味しそうに描けない人です)


そんなこんなで、これも含めリアルの事で若干あわあわしている私です。
気がかりなことがあるとつい創作と両立出来なくなっちゃう悪い癖(?)をどうにかしたいですね。

ゆるゆると火を焚き付けたいと思います。