【LLR主演】僕の女神は舞台裏で嗤う【予告編】

最近ちょくちょく進捗報告をしていたLLR主演映画ネタ、『映画予告風動画』が完成しました!


(しつこいですが改めて設定とあらすじの記事を載せておきますね→コチラ

iMovieというスマホアプリを使用しました。

image


私はただ絵を描き、超絶簡単な編集(画像のどの部分を表示するか指定したり文字を打ち込んだり)しただけです。
壮大な出だし、音楽や文字の背景などは全部テンプレートなのですよ。便利な時代になったものです…!
(これ以外にもハートフルな雰囲気やホラーっぽい雰囲気のテンプレもあるので、良かったら遊んでみてください。もっと他にも面白いアプリがあるかもしれませんが…)

とはいえ、もともと用意されたコマ数(?)に合わせて構成を考えるにはセンスが要るなと思いました。
もちろんそれが楽しくもあったのですが、割と悩んだ部分でもあります。

image


無印の4コマノートを使った絵コンテっぽいもの。
自分だけ分かれば良いやっていう酷さです…(そして実際と台詞が異なります)

作り始めてから気付いたんですが、大体の画像が1~2秒しか表示されないので台詞がマジで読みづらいんですよね。
自分としては雰囲気重視なんで別に良いかなと思っているんですが、近々画像をまとめてサイトやぴくしぶにでもUPしようと思います。

他にも個人的な反省点はたくさん…
一言に要約するなら「絵を頑張れ」って話なんですが、動画作りとても楽しかったので、また何かしらの形で挑戦してみたいと思います。
次はもうちょっと自由度の高いもの(=色んなスキルが要る)に挑戦できたらいいな…


次の記事では、一部を抜粋してちょっとした解説をしようと思います。
お暇な方はお付き合いくださいませ。