アクリルスタンドの有効活用方法を考えてみる。

stand

こんなアクリルスタンドがあったらどうかという妄想。
最近付箋を重宝しているんですが、手帳に貼ったは良いがこまめに開かないせいで結局忘れる…みたいなことをよくやらかします。
いっそのことアクリルスタンドとかに貼って机に置いておきたいなと思ったのですが、好きな作家さんのグッズに付箋を貼るのもなんだかなぁって感じなので、いっそ付箋を貼るのに適したものを自分で作ったらどうかと。
(デザインは適当に考えてみました。)

ただ、付箋って意外と糊の面積が広いので、あまり小さいサイズで作ると半分くらい隠れちゃいますよね…。
絵のような感じにするなら結構大き目に作らねばならないので、なかなか実現は難しいです。主にお財布がゲフンゲフン…!

まあこれ自体の実現はともかく、アクリルスタンドはいつか作ってみたいグッズの一つですね。
うちの子で作って机に置いてみたいです。

おまけの別案。

stand2