¡Feliz cumpleaños!

本日はうちのヒダカ・ツバサのお誕生日です。



メインの絵はなんだか夢の国のパレードみたいな雰囲気になりましたが、せっかくなので別バージョンを置いておきます。
(あっちは彼の担当色がピンクで、イメージアニマルがうさぎという女子力の塊みたいな設定が暴走した結果です。本人は至って普通の成人男子なのにね…)

hits-bd2018bd

うーん…個人的にはこっちの方がTHE・王子系な雰囲気で好きかもしれません(笑)
立ち襟に自分で結ぶタイプのリボンタイが好きでついつい描いてしまいます。
綿だとアイロンがけが大変だけど(リアル)。

ちなみに記事のタイトルはスペイン語で「誕生日おめでとう!」という意味です。
アーバンギャルドの「バースデーソング」という曲の中に色んな国の「お誕生日おめでとう」が出てくるのですが、その中にも登場しているので、音源をお持ちの方は是非耳を澄ましてみてください。
例のごとく穏やかではないワードも溢れていますが、とても可愛らしい曲なので私は好きです。

「昨日より長く生きれない」という歌詞を悲観して嘆くか、姿勢を正すか、考え方を問われている気がします。