目を閉じれば億千のなんちゃら。

こんにちは、野々蘭です。

今年も終わりに近いですが、心機一転ブログを新しくしてみました。
理由は色々あるのですが、以前よりもっとブログを活用していけたらな~と思うようになりまして、
まっさらな日記帳を新調するような気持ちで作りなおしてしまいました。
(野々蘭あるあるです。)

私は自分がネットにドハマりした中高生の頃のネット文化に色濃く影響を受けているので、
好きな人や面白い人のサイト(ブログ)を「更新しているかな~」と覗きに行くのが好きです。
わざわざ見に行く分、なんだかワクワクしませんか…?
ツイッターピクシブがメインという方も多いこのご時世ですが、
元々はそういう「自分だけの城」みたいなものに憧れてサイトを作ったところがあるので、
初心にかえってサイトやブログももっと充実させていきたいと思っています。

以前はブログを書こうと思うと、時間とエネルギーの消費が半端なかったんですよね。
長文好きなくせに頭が良くないのですごく悩むし、やたらと肩ひじ張って書いていた気がします。
なのでこれからはもうちょっとゆるく、且つなるべく頻度を上げて更新していけたら良いなと思っています。
らくがきや作業の進捗とか、ついったーに書くまでもないけどなんだか誰かに聞いて欲しいこととか(笑)、とにかく自分にとって居心地の良い居場所として上手く使っていけたら、と。
そんな感じなので、更新の際に毎回ツイッターでお知らせするわけではないと思います…(最初のうちはするかも)
何かのお知らせの際や、ふと夜空を見上げたときに私の顔(?)が浮かんだりした際にでも見に来て頂けたら嬉しいです。
一生に一度もなさそうですけどね、そんな珍事。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ちなみにブログタイトル、何でも良かったんですが、ちょっとラジオ番組っぽいイメージで付けてみました。
先日ついったーで見かけた、「(ついったーは)一人でやってるラジオみたいなもの」的な言葉がすごく気に入っていて、ブログだってそうなんじゃないかなぁと思ったので。
せっかくラジオを題材にした創作シリーズを描いてることですしね。
あんまりラジオパーソナリティらしいことしてるところ描けてないですけど(笑)


blograkugaki1


『ののでんぱ局!』にゲストとしていらしたシンガーソングライター、ヒダカ・ツバサくんが新曲をアピールするオフショットの図(妄想)

何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、よろしくお願い致します。