【2021年】3年ぶりに毎月絵が描けた年でした【絵師一年進化録】

勝手に毎年恒例行事としている絵師一年進化録。

大掃除は終わらずともこれだけは終えないと年はこせねぇんだわ(真顔)

そんなわけで、今年も素敵なテンプレートをお借りしてまとめてみました。

 

f:id:truie0901:20211231173945p:plain

なんと、すべての月が埋まったのは2018年以来3年ぶりです!

 

実は今年の目標の一つが、この「絵師一年進化録を毎月埋める(ために絵を描く)」でした。

自己満足の目標とはいえ、無事に達成できて嬉しいです。

(9月が危うかったけど、絵と呼べるものが一つでも残ってたんだから良いのだ。ちなみに手帳絵録のカレーの絵。)

 

来年は、毎月最低1枚はカラーなりモノクロなり(手帳絵録とかエッセイ的ならくがき以外の)絵を描きたいです。

当たり前にやってる方からすれば低い目標かもしれないですが、同人誌も作りたいし、何しろ過去2年があの有り様なので(笑)私にとっては決して低いハードルではないです。

とにかく、今年はちょっとずつ絵を描くモチベーションが戻ってきてよかったなと。

月が被ってここには貼れなかったけど、他にも頑張った絵があるというのが嬉しいです…。

 

あと昨年も若干触れてますが、今年もまた絵柄のカオス感がすごいですね。

ただ、カオスなりにも昨年よりは、その一つ一つが見れるもんになってきたんじゃないかなとちょっと自画自賛してたりします(数年後にコレを見て恥ずかしさに床を転がる未来が見えますが)。

やっぱり量と試行錯誤って大事だな。

来年も色んな試したいことをやって、引き続きカオスにやっていきたいと思います。

 

◆以下、例の如く過去の絵師進化録の記事など。

 ※下に行くほど古い記事です。

 

truie0901.hatenablog.com

 

truie0901.hatenablog.com

 

truie0901.hatenablog.com

 

truie0901.hatenablog.com

 

それでは、今年も一年野々蘭のブログにお付き合いいただきありがとうございました。

(今日が初めましてな方は是非来年もよろしくです。)

皆様よいお年をお迎えください!