11月の待ち受け画像を配布中です。

f:id:truie0901:20211031203453p:plain

 

自分用にスマホの待ち受けイラストを描きました。

テーマは『秋と好きなもの(ロリィタ・読書・パグ)』

そして絵としての課題は、『オタク感をいかに減らせるか』でした。

職場で携帯を出すことが多いので、万が一見えてもつっこまれなさそうな絵にしたいと思ったのです(めっちゃ個人的な理由)。

非オタの方から見たら充分オタク臭漂ってるのかな…自分ではもはやよく分からないのですが、色々実験的な絵でした。

あと動物難しすぎる。

 

ちなみに余談ですが、この子は以前架空のロリィタブランドのムック本という設定で描いたイラスト本に登場した、ショップ店員さんをイメージして描きました。

 

f:id:truie0901:20211031204722p:plain

絵柄が違いすぎて誰やねんて感じですが。

時代に合わせてちょっと髪を軽やかな感じにしています。

こうやって、昔描いた子を今の絵柄や描きたいファッションで再び登場させるの楽しいですね。

描きながら当時はなかった追加設定を妄想したりするのも面白いです。

(この子は「いとしゃん」という名前で有名ないわゆるカリスマ店員的な子なのですが、きっと苗字が「井戸田」さんなんだろうとか。

あとこのパグは本社で飼われているパグにしようと今決めました。うふふ。)

 

そんなわけでほぼどうでも良い情報ばかりになりましたが、こちらのイラストの待ち受け画像をTwitterにてフリー配布しています。

(リンク先にもあるとおり、個人使用のみ可となっております。要するに待ち受け以外に勝手にあれこれするのはご遠慮ください。)

あんまりこういうのやったことないので、需要がマジで謎ですが…。

特に報告は不要ですが、何か一言頂けると、今後のモチベと私の人生の幸福度が上がります。

よければ秋のお供にお使いください。

 

 

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。