【購入品紹介】こちとら家でマルデンA5サイズとよろしくやってる身だぞ。

人生、なんか知らんけどタイミングを逃しちゃうことってあるよね。

どうも野々蘭です。

 

実を言いますと、6月の頭くらいに個人的にめっちゃ素敵なお買い物をしておりましたが、なんでか紹介するタイミングを逃し続けていたものがありました。

それがこちら。

 

f:id:truie0901:20210705144647j:image

いや、デカくね???

 

箱がデカすぎて思わず笑っちゃいました。

見る人が見ればもう何かお分りかと思いますが、この箱は「FILOFAX(ファイロファックス)」さんの箱ですね。

 

つまり、手帳バインダーです。


f:id:truie0901:20210705144655j:image

 

この箱の絵文字みたいな細かい柄がめっちゃ可愛い。

前置きはいいとして、今回私が買ったのは…


f:id:truie0901:20210705144658j:image

 

マルデンA5サイズ、お色はオーキッドです!

右側のいわゆるラベンダーカラーのものがマルデンちゃんで、サイズ比較用に並んでいるのがロロマクラシックM6サイズです。

 

以前紹介したとおり、A5のバインダーも2冊程持っておりましたが、なんか横幅も全然違うド迫力…。

 

truie0901.hatenablog.com

 

なんてったって、リング径が30㎜もあるんです。

元々うちにいた子達は15㎜くらいなので、これ1冊で2冊分収容できるということですね。

包容力(物理)がすごい。


f:id:truie0901:20210705144650j:image

 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、リングがこんな感じ。

カッコよすぎて意味もなく触ってしまいます(笑)

参考までに、使い回しですが15㎜の方も画像貼っておきますね。

 

f:id:truie0901:20210705154244j:plain

 

先程載せた過去記事のとおり、ここ半年くらいシス手ブームがきているのですが、実は私、リング径というものを全く気にしたことがありませんでした。

システム手帳で重要視すべきは、本体のサイズ(A5とかバイブルサイズとか)やデザイン、あと内側のポケットとかかな?なんて思っていたくらいで、買う際にリング径を気にする人がいるということすら考えたことなかった(笑)

 

しかし沼にハマって色々な方の発信を見ているうちに、30㎜(中には40㎜なんて方も)はどうやらデカい部類に入るらしいということと、そこにあらゆる情報を詰め込んでパンパンになった手帳の側面にものすごくワクワクする!ということに気付いて、「私もリング径が大きい手帳が欲しい!」と思うようになりました。

そこで色々と探した結果、こちらのマルデンちゃんにたどり着いたのです。

 

実は最初、お色をストーン(グレー)と迷っていたのですが、なんとなくM5などで使ってる方をよく見かけていたので、あえてオーキッドにしてみました(元々ラベンダー好きなのもありますが)。

実物も可愛いし、開くのが楽しくてとても気に入っています。

 

そんなわけで、既に1ヶ月程使っていて段々と構成も整い始めてはいるのですが、今回はとり急ぎ(急げてない)購入報告まで。

持ち歩き用のロロマさんとはまた別の新しい相棒として、これから沢山登場すると思いますのでよろしくお願いします。

あと、以前からあったスリムな子達も別の使い方を探したいですね(笑)

 

以上、本日もお付き合いいただきありがとうございました。