4月の目標とか創作語りとか。

f:id:truie0901:20210401174558j:image

新年度が始まりましたね。

休日を挟むわけでもなく、週の途中でしれっと切り替わるのでなんだか違和感ありますが、関係ある人もない人も程よい力加減で頑張っていきましょう。

 

4月の個人的なテーマは、『アウトプットのハードルを下げる』です。

「アウトプットに力を入れる」は1年のテーマでもあるのですが、3月までは結構「研究・分析」だとか考える方に時間を割いてました(それも無駄ではなかったとは思います)。

 

 

ただ、先日友人とも話していて改めて感じたのですが、私はとにかくアウトプットすることに対して自分でハードルを上げてしまうクセがあるようで、そのことは前々から気付いてはいたのですが、未だに変わっていないなぁと反省しました…。

そこを少しでも取っ払ったうえで、もっと沢山絵を描いたり色んな発信をしていけるよう、4月は取り組んでいきたいです。

例えば…

  • 絵を描くハードルを下げるためにラフなものでもとにかく描いてみる
  • ノートにひたすらネタだしするアレをやる
  • 過去絵を使って面白いことを考える(リメイクや過去の自分との比較など)

もちろん、手帳絵録も続けていきますので、お付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

*   *   *

 

 

あと、さりげなくTwitterとインスタのプロフィール文章を変更しました。

自分の創作の方向性ややりたいことについて、まだ決定的なコンセプトみたいなものは定まっていませんが、「自分を楽しませるコンテンツをつくって発信する」という言葉を入れています。

これは、

 

  • 自分はアートというより、コンテンツ(企画)の為に絵を描く方が向いている。
  • 将来自分が見返したときに面白いものをつくりたい(描きたい)。
  • それを見る人に楽しんでもらえたりワクワクしてもらえたら最高。

 

…という今の気持ちから書いてみました。

一つ一つ話すと長くなるのでそれはまた別の機会にしますが、色々試行錯誤しながら頑張っていきたいと思います。

 

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

追伸:ついにFit Boxing2を買ったぞ。