3月の目標とか。

f:id:truie0901:20210302201602j:image

 

最近思いっ切り花粉にやられております野々蘭です。

2月は他の月より短いのでちょっと寂しいですね。

さて、今日はさくっと本題にいきたいと思います。

 

私の3月のテーマは、「前進してる感を味わう」です。

2月は良くも悪くもゆるっとしてしまって、優先順位が高いはずのことが少し疎かになってしまいました…。

特に後半、ちょっと体調を崩したりした後、そのままダラダラと動画を見てしまうことが多かったです。

(何故か突然ヒューマンビートボックスやループステーションの動画に興味を持ってしまったのと、定期的に再熱するラテン音楽&語学ネタの動画を見漁っていました。趣味彷徨いすぎか。)

もちろん楽しむために動画を見たり、新たな世界を知ることは悪いことじゃないのですが、気付いたら「私2月後半何してた…?」となってしまって、これはいかんと思いました(笑)

そこで3月は、毎日少しずつでも何かしら「前に進んだなぁ」と実感できるよう心がけたいです。

 

具体的には、最近ちょっとサボり気味になっていたCITTA手帳の使い方を意識すること

元々CITTA手帳は「未来を予約する」というキャッチコピーのとおり、「この日はこれをしよう!」という予定をバーチカルに書き込んでいたのですが、私はそこに実際やったことやその日の良かったことなども書き込んでいました。

ただ、最近それが全然できていなくて、実際やれたかどうかも分からない予定や、何の為に空けたか分からないけどとりあえず空いてる時間だけ囲ったものがそのまま放置状態に…。

なので、またちゃんと開く習慣をつけて、その日前に進んだなぁと思えるように出来たことなどを書きこんでいきたいと思います。

あと、早起きもサボリ気味だったからまた頑張ります…。

 

◆その他の目標など

  • 珈琲を控えめにしてなるべくお水を飲む
  • お菓子を控えてなるべくみかんを食べる(笑)
  • TwitterやIGのアイコンを替える(描く)
  • 仕事用の手帳(4月~用)を買う

 

3月~4月は結構バタバタしがちですが、程よい力加減で楽しんでいきたいです。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。