下半期なので軌道修正しようじゃないか。

f:id:truie0901:20200712173535j:image

 

いつになくリアル目なカエルさんですどうも。

 

7月ももう中旬に差し掛かっていますが、下半期のはじまりということで、年明けに考えた『年内にやりたいことリスト』を見直しました。

 本来ならば初志貫徹!といった感じで、年明けに書いたものを1年通して追っていくのが一番なのでしょうが、半年も経つと色々な変化があると思うんです。

一時のブームやノリで書いたけど、「コレは違うなぁ…」と気持ちが離れてしまったもの。

無理に年内じゃなくてもいいかもしれない、と期限を変更したくなったもの。

環境や状況的にどうしても不可能になってしまったもの。

新しい目標や、今一番力を入れていて、他より優先しようと決めたもの…などなど。

 

特に今年はコロナの影響で、「○月へどこそこへ行く!」「このイベントに参加する!」といった外出を伴う目標が難しくなってしまった方は多いと思います。

正直なところ、これに関しては今も先が見えない状況ですよね…。

逆に、いわゆるお家時間で新しい趣味や目標が出来た人もいるかもしれません。

 

そんなわけで、私自身も色々と取捨選択したり、新しい目標を追加してみたり、下半期中にやりたいことを見直してみました。

ちなみに年明けに考えたやりたいことは、ダラダラ書いてたら100個を超えてしまったんですが、欲張り過ぎず「そのうち30個は達成する」という目標でした(笑)

しかし気付いたら上半期で28個達成していたので、下半期もこの調子で頑張りたいと思います。

(まあ、ショボい目標も多かったんですけどね…笑)