とある創作クラスタが『今』やりたいことを考える。

急に暑くなりましたが、皆さん体調などは崩されてませんか?

私は結構ぐったりな感じですが、夏や冬みたいに極端な気温の季節の方が意外と好きなので、いっそのこと早く夏になって欲しいです。

今年は例年の夏のような楽しみ方は出来なさそうですが、ワクワクすることを探すのが趣味みたいなところがあるので、今から夏を楽しみにしています(特に何か考えているわけじゃないけど)。

 

例年通りいかないと言えば、創作活動…主にイベントについてもそんな状況ですね。

今年こそ久々にイベント出展を!と考えていましたが、10月以降もどんな状況か分からないし、正直難しいかなぁと思っています。

(あと、個人的にしばらくバタバタしそうなのもあります…。)

 

そんなわけで、「しばらくの間どんなことをやっていこうかな~」と考えているのですが、メモがてらいくつか書いていこうと思います。

 ◆自己満グッズを増やす

以前自分用に作ったアクリルスタンドが楽しかったので、いっそのことうちの子をコンプリートしてやろうか!?などと思ったり(笑)

あとは以前から考えていたマスキングテープなども作ってみたいです。

自分用に少数作るのは、決して儲けが出るわけでも割安でもないですが、自分が作らなければこの世に生まれることのなかったグッズが爆誕するのは、何にも代えがたい楽しさがあります。

 

ちなみにアクスタを作ったときの記事はコチラです。

truie0901.hatenablog.com

 

◆本を作って通販をする

これはアレ、言うだけタダのやつ(?)。

正直予定していた漫画はできればイベントでの新刊として出したいので(という言い訳もあって)、もうちょっとゆるい感じの別の本とかどうだろう?と考え中です。

手帳・ノート関連の同人誌も一度作ってみたいと思っているのですが、楽しんでもらえそうなアイディアが浮かぶか(そして通販してまで欲しいと思ってもらえそうなものが作れるか)、色々考えてみます。

※しつこいけど予定は未定

 

モレスキンなどのノートイラストを復活

以前手のひらサイズのモレスキンに絵日記や創作イラストを描いてUPしていたのですが、他の作品に注力したり時間がなくなってからというもの、しばらく放置状態になっていました。

↓だいぶ古い絵ばかりですが、こんな感じです。

 

f:id:truie0901:20200511201920j:image
f:id:truie0901:20200511201924j:image
f:id:truie0901:20200511201917j:image

 それから、イラストエッセイ用に買ったクロッキー帳とか、色々放置状態のノートがあるのです…。

そういったノートを復活させて、またちょこちょこノートイラストをUPしていくのも良いかなと。

 

結局目新しいことはないのでは?という気もしてきましたが、元々インドアな趣味だし(つまりインドアな楽しみ方を知っている人が多いと思うし)、今やれることを楽しんでいけたら良いなと思ってます。

もちろん、また以前みたいにイベントに行ったり、オフ会的な楽しみ方も早く出来るようになることを祈っていますが、それも私たちの『今』の過ごし方次第なのかもしれませんね。

オタクたち、共に生き抜きましょう。