5月も頑張って生きような。

f:id:truie0901:20200502172926j:image

だいぶ前の話ですが、可愛いルーズリーフバインダーとそれに合わせるインデックスシートを購入しました。

最近はスタディープランナーなどが学生に流行っているせいか、こういうときめく感じのデザインの文具が増えてて良きです。別に学生じゃないんですけど。

 

中には方眼のルーズリーフを入れて、およそJKが好きそうな見た目のノートとは思えないようなやべー自問自答を書き殴っています。

また死ぬ前に燃やしておきたいノートが増えちまったよ。

今更ですけど、私は自己分析が趣味なのかもしれません。ノート好きな方の中には結構仲間がいそうな気がしますが、どうなんでしょう…。

 

 

さて、5月の目標を考えてみたのですが、正直今は「自愛」という言葉しか浮かびませんでした(笑)

こんな状況なので、やりたかった事、行きたかった場所のいくつかはいつになったら叶えられるか分からないし、そもそも日常を乗り切るので精いっぱいだし。

抽象的にはなってしまいますが、まずは自分の心身を大事にして、それによって周りの人のことも大事にすること。

そして不安に飲み込まれないように、なるべく楽しいことを考えたり、気持ちを切り替えられるようにしたいです。

 

あ、あといい加減読んだ本の紹介とかちゃんとまとめられるようにしたい。

 

そんな感じの5月です。皆さんにとっても、少しでも心穏やかに過ごせる月になりますように。