torincoと共にスタートする4月。

f:id:truie0901:20200330182622j:image

 

めっちゃ唐突に、4月からの仲間が増えました。

「torinco」の1日1ページタイプ、4月はじまりです。

 

元々別の手帳(1ページに2日分書けるもの。職場で貰ったものなのでお見せ出来ずすみません…)に日記を書いていたのですが、それがちゃんと習慣化してきたことによってちょっと物足りなくなってしまい、1日1ページのものへお引越し(?)することにしました。

今まではこの薄くて柔らかいタイプのカバーがあまり得意じゃなかったので、正直候補から外していたんですが、色が可愛いこととほぼ日手帳などと比べてお財布に優しい(笑)ことが決定打になりました。

方眼のスペースをメインに、下にちょろっと罫線のスペースがあるのも面白いですね。

私は方眼の広いスペースを日記にして、罫線のスペースには体調について書く予定です(今までわざわざスペースを区切って書いていたので、その手間がなくなる上に見やすくなるのも嬉しいです。)

 

私は1年の切り替わりの時期(12月の終わりから1月になる時)がとても好きなのですが、3月の年度末から4月の新年度への切り替わりも、それと近い感覚があります。

4月はかなりバタバタするので、正月休みのある1月の方が好きなんですけどね。

ただなんとなく、気持ちがピリっとするというか、強制的に気分を変えてくれるような感じがするのです。

手帳が切り替わる季節というのもまた、これから新しい1年が始まるんだなーって気持ちになりますよね。

別で使っている仕事用の手帳も、4月から新しくなるので楽しみです。

 

 

さて、4月の目標ですが、1ヶ月程Twitterをお休みしようかなと思います。

とある方がやっていたのを見て、「今の私に必要かも!」という気持ちになったのです。

自分のやりたい事をやる時間をしっかりとって、心にも余裕を持って過ごして、バカンス後みたくリフレッシュした気持ちで帰ってこれたらいいなと思います。

ブログの方は…もしかしたら顔を出すことがあるかもしれませんが、そこは気分に任せます(笑)

 

わざわざ宣言する程のことでもないかもしれませんが、また戻ってきたときには仲良くしていただけると嬉しいです。