ファッションイラスト練習まとめ。

f:id:truie0901:20200308180735j:image

 

最近描いたイラストまとめゆえ、あまり新鮮味のない画像ですみません。 

 

f:id:truie0901:20200308180744j:image

 

続・あまり自分のよく分からない分野のファッションを描いてみようの会。

シースルーバングがなんかだかしっくりこないと思ったのですが、根本を太くしてしまったのが敗因な気がします。難しい!

 

◆ファッションイラストっぽく描く練習で意識したこと

 ※あくまで個人的なイメージと好みです

 

・あまり線の強弱をつけない(いつもと真逆なので逆に難しい)

・6頭身前後

・華奢でどちらかというと直線的な手足

 

いつもと違うことを意識しつつも、顔は手癖で描いちゃったのでバランス的にどうなんだって気もします…。

あと、なるべくシンプルな線やベタで表現したかったんですけど、モノクロで色の濃淡を表そうとするとついつい描き込んでしまうので、引き算が難しいですね。

こういうのはカラー絵の方が合っているのかもしれません。

 

お洋服の絵は描いていて楽しいので、また挑戦してみようと思います。