【答え合わせアリ】うちの子で間違いさがし描いてみた。

f:id:truie0901:20200222172013p:plain

一次創作シリーズ『Lady×Lady×Radio(LLR)』の面々で、間違いさがしを描いてみました。

 

Twitterでは1枚ずつのバージョンもUPしているので、良ければこちらもどうぞ。

※ネタばれ防止のため、リプライ等で回答を書くのはご遠慮いただけると嬉しいです。

 やったよ報告や感想などはめちゃくちゃウェルカムです(笑)

 

 

●間違いは全部で10個あります。

●一応、いくらなんでも見比べてると神経が衰弱しそうな細かい部分は避けたつもりです…

●ド素人が初めて作ったので、セオリーに反してる部分やミスがあったらごめんなさい。(万が一ミスがあったらそっと教えてやってください。)

 

正解したら何があるわけでもありませんが、キャラクターを知らなくても遊べると思うので、よければ暇つぶしにでも挑戦してみてくださいまし。

 

そして、ここから先は答え合わせになりますので、まだ見たくないよ!という方はご注意ください。

 

 

 

 

 

OKですね?

 

 

 

それでは、正解はこちらになります!

 

f:id:truie0901:20200222174249p:plain

 

  1.  ひっつ(手前の子)の下まつ毛の数
    いきなりちょっと意地悪だったらゴメンなさい。
  2. 飲み放題メニューのカバーの色
    赤から緑になっています。
  3. シロ兄(真ん中)のニットの袖のラインが少ない
    二本から一本になっています。
  4. 唐揚げについているケチャップがマヨネーズになっている
    明太マヨとかあるとついそっちを選んじゃうけど途中で飽きる。
  5. マドカちゃん(左)の咥えたポテトがタバコになっている
    喫煙者だけど、周りに声優や歌手がいる場では吸わない子です。
  6. ナナオ(左奥)のストローが曲がってない
    唯一の未成年。ちゃんとメロンソーダ飲んでます。
  7. 壁のメニューの「!」が「?」になっている
    客に聞くな。
  8. 照明の笠が違う
    多分一番目立つと思う(笑)
  9. センジ(右奥)の口が違う
    唐揚げにレモンかけようとしてナナオにキレられてます。
  10. 飾り窓の向こうに何かいる
    画面の設定などによって色が見づらかったらごめんなさい。
    さあ、何がいるんでしょうね…

 

そんな感じで答え合わせでした。

難易度についてはどうでしょうか?

全部簡単に見つかってもつまらないし、あまりに細かすぎる間違いばかりでもイライラしそうだし…と色々考えながら描いたつもりですが、匙加減が難しいものですね。

そもそも、自分の手癖の絵柄だと細かすぎて間違いさがしには不向き(不親切)なのでは…?と途中で悩んでしまったんですが、とりあえず今回はオラァ!と突き進んでしまいました。

楽しんでもらえたようなら第二段も描きたいなーと思っているので、その時はもうちょっと考えてみたいと思います。

 

それでは、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

 

★最後にちょっと宣伝

キャラは知らないけどやってみたよ~という方で、更にLLRに興味を持ってくださる天使みたいな方がおられましたら、こちらのキャラ紹介をご覧ください。

 

【うちの子】Lady×Lady×Radio【キャラ紹介】www.pixiv.net