絵を描いて美味しいものを食べて楽しく生きていたい。

f:id:truie0901:20200216204630j:image

私にしては人数が多い絵を描いています。だんだんと賑やかになってきました。

これはちょっとしたお遊びというか、とある目的があって描いている絵なのですが、手癖の絵柄で描かない方が良かったかも…?と早くも反省点が出てきています(笑)

でも絵自体は結構気に入ってるので、今回はこのまま突き進もうかと。

絵柄が失敗だったかどうかは、完成してから見てくださった方の反応や(頂ければ)意見などを参考に考えようと思います…。

 

以下、日常的な話。

 

以前バルセロナ展で購入した、スペイン産のホットチョコレートを飲みました。

 

f:id:truie0901:20200216204636j:image

粉末状になっていて、温めた牛乳と混ぜて作るタイプです。

海外のこういうのって激甘でしょ?と覚悟して飲んだのですが、牛乳たっぷりで作ったせいか思ったより甘さ控えめで美味しかったです。

 

あと、最近は不要な本を減らそうと本の取捨選択を頑張っているのですが、これがびっくりする程進んでいません…。

何年も前に読んだものだと、「たぶん処分するけど、その前にもう一回ざっと目を通したい…」という欲が出てきてしまって、延々と『処分する予定の本の山』が机の上にそびえ立っています。

休日に一気に着手しようと思っているのですが、ついつい絵の方に時間を割いてしまって、なかなか並行して進めることができずにいます。

まあ一番の問題は休日に早く起きれないことなんですけどね。

 

最近になってやっとこさ創作意欲が戻ってきたので大事にしたいけど、ちゃんとその他の生活の方も大事にしたい…というか、しなければいけない気がしてきました。

これが大人になるということなんでしょうか(大人何年目だよ)

昔みたいに創作が全て!という生活は出来なくなってしまったかもしれないけど、その分色んな楽しいことや自分の為になることを両立(並列?)してやっていけたら、それが今の私にとっては一番の贅沢なのかもしれません。

 

なんか話がまとまらなくなってきたので、本日はこのへんでどろんします。