2020は無我夢チュー(韻踏んでみたかっただけ)

f:id:truie0901:20200102172956j:image

 

あけましておめでとうございます、野々蘭です。

新年初の絵がもはやリハビリってくらい、久々にアナログで絵を描いた気がします。

なんちゃってネズミ耳ボンネットなのですが、言わなければ伝わらなそうですね…

 

昨年の振り返りについては一つ前の記事に書きましたが、2019年は自分とてしては停滞気味だったというか、自分がやりたいと思っていたことについては、「何も成せていないな」と思う一年でした。

たぶん私、どんなに誰かと楽しい時間を過ごそうが、欲しいものを買おうが、自分自身が何かを頑張ったということが結果として残せないと、(自信や自己肯定感を得られないから)満たされないタイプなんだろうなと思います。

なんか正直面倒くさいヤツですね。

美味しいもの食べて、いっぱい寝て、たまにお出かけして、これ以上何を望むよ?と満たされる世界線がどっかにあったかもしれないのに。

創作沼に足を突っ込んだばっかりに、なんか業でも背負ってんのかという生き物になってしまいました。

(創作界隈ではあるあるな話のようで、よく友達と話題にしています。笑)

 

そんなわけで、今年の自分の大きなテーマは「結果を出す」ことです。

別に何か賞をとるとか壮大なことではないですが、目に見えて「今年はこれを頑張ったな」ということを形で残したり、数字で見えるような結果を出していくことが目標です。

 

具体的にいうと、エスト痩せたいですね(創作じゃないんかい)。

ただ、昨年健康や体力づくりがマジで大事と思い知ったので、↑と並行して創作を続けるための健康を手に入れられたらいいなと思っています。

創作については、一から十まで書くと結構な話になってしまうのですが、基本的には昨年できなかったこと(同人誌制作など)と、「いつか作りたいなぁ」とぼんやり思っていたグッズ(自分用になるかもしれないけど)を作ること、ブログやnoteなど各出没先を昨年より一本でも多く更新すること…などです。

別に辞める予定があるわけではないけど、やらずに後悔したくないことはどんどん達成していきたいなと思っています。

 

そんな感じで、来年の正月にスーパーくびれボディで両手に作った同人グッズ持って高笑いしてる女がいたらたぶん野々蘭です。

…という夢を見ながら頑張りたいと思いますので、見かけてもやべーやつだと通報しないでくださいどうか本年もよろしくお願いします。