誰も得しない近況と細かすぎて伝わりにくい私の青春。

f:id:truie0901:20191213194241j:plain

 

シール作業、お見せ出来ない人様に押し付けるあげる部分に時間がかかってしまい、マジで何も更新ができないんだぜ。

ということで、心底どうでもいい最近の話。

 

◆眼鏡を新調した。

今年中にやりたかったことの一つでしたが、コンタクトを着けて買いに行き、視力を測る為に取り外してまた着けるというそれだけのことがめっちゃ億劫で逃げていました。

(じゃあ眼鏡で買いに行けば?という人は、その眼鏡を外して度の入っていない眼鏡をかけて、どうやって似合うものを選ぶのか考えてみてください。)

店員さんにはフレームが丸みを帯びているような眼鏡がトレンドだと推されましたが、顔の丸さが際立って似合わなかったため、結局↑の絵みたいな感じになりました。

ガチな丸眼鏡もロリータちゃんや個性的なファッションの子がしていると好きなんですけどね…。

ちなみに今まではちょっと細めの黒ぶち眼鏡でした。仮面ライダー電王のウラタロス(in良太郎)みたいな感じです。

誰が分かるんだこれ。

 

◆相変わらずの体調

自律神経とお腹(胃腸)に振り回されて生きています。

・深呼吸をする(自律神経に効くらしい)

・よく噛んで食べる(消化にいいように)

・腹八分目にしておく

・「ずっとこのままだったら…」と不安になり過ぎない

…ということを心がけていきたい。

 

◆「感性のアップデート」

たまたま見かけていいなぁと思った言葉です。

どんなに自分がどっぷり浸かっていた世界のことでも、アップデートしていかなければその時代のままの感性で止まってしまって、「あれ?」ってことになりかねない。

もちろん、必ずしも流行や年下世代の感性を理解していなければいけないわけではないけど、自分が「コレは!」と思うことについては(例えば私の場合、ファッションやネットで人気のコンテンツなど)、知識としてだけでも仕入れていきたいなと思いました。

付いていけるか(いきたいか)はまた別の話だと思いますが。

 

 

すごいどうでもいいけど、↑の絵何でこんなにナナメになってるんでしょうね。

描いてる最中、頭の中でギャグマンガ日和の『光速ライダー マッハ涼』の「なんて奴だ!あんなにナナメになってやがる!!!」ってセリフが勝手に再生されてて一人で笑ってました。

 

どうやら私の頭は高校時代から全くアップデートされてないのかもしれません。