2019年ラストスパートを考える。

f:id:truie0901:20191201172457j:image

 

いつもブログに書いているわけではないけれど、唐突に12月の目標など。

 

大きなテーマとしては、「心に余裕を持つこと」と、「たとえ30分でも大事に使うように意識すること」です。

 

出来ないことや足りないことより、出来たことや幸せだなーってことに目を向ける。

あと、私の中で一番よくある類の自己嫌悪が、「無駄な時間を過ごしてしまった」「口ばかりで何も行動できていない」という状況なのと、過去に何度も「時間の使い方に“気を付ける”」というような誓いを立ててはいつの間にかフェードアウトしていったので、もうちょっと具体的に響く感じのテーマにしました。

 

その他、12月中(つまり年内)にやりたいことなど。

  • メガネを新調する
  • note一回は更新
  • 絵師一年進化録をまとめる(スカスカそう)
  • 休日に丸一日お絵描きDayをつくる
  • フォロワーさんにお手紙(私信:本当に遅くなって申し訳ありません…)
  • 自分用にシールを作る
  • 来年の手帳の準備
  • 買ったノートの使い方を決める(実は色々買った)
  • 現状で手放す本を決める

ここに書けることだとこんな感じです。

あとは風邪を引かないこと(笑)

 

一年の中で、その年のラストスパートである12月と、一年の始まりの1月が最も好きかもしれません。

とにかく楽しく過ごしたいと思います。